人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れではありません

天然木と一枚板の店
木の茶の間 輪 は8月20日をもって閉店させていただきます。

とはいっても、これでお別れ…という訳ではありません。

天然木の一枚板は
東大寺転害門前の大門市場で展示販売を続けます。
以前より一角をお借りしていましたが、今は京街道に面した市場入り口に
「輪」の看板も出させていただいています。
お気軽に是非、お立ち寄り下さい。

天然木製の座卓などの作品は
折にふれ、yahoo!オークションへ出品して参ります。

花台などの小物は
奈良を中心とした手作り系のフリーマーケットに
遊びかたがた出店する計画もあります。
この時は「木の茶の間 輪」の名称で、自称看板娘の丸い方が店番をいたします。

そして、ヒゲの方と丸い方は…
9月以降の週末は古書喫茶「ちちろ」さんに入り浸ることになりそうです。
実は今、「ちちろ」さん中庭奥の離れの1階を改装手伝い中。
そして、我々人間だけでなく
丸の雑誌&漫画コレクションや版画、
ヒゲが集めた古道具など「輪」を飾っていたものを
おじゃまにならない範囲で置かせて頂くことをこころよくお許し下さいました。

また「ちちろ」さんの入り口すぐ上の2階の小部屋にも、
すでに「輪」製の座卓を置いて、ゆっくりすごしていただける空間になっております。

今まで少々お休みをいただいておりましたが、
更に、「大人の寺子屋 法蓮サロン」は
「大人の寺子屋 きたまちサロン」にリニューアルして、
古書喫茶「ちちろ」を会場にして今秋以降の再開をもくろんでおります!

…という訳で2005年4月にオープンした
木の茶の間 輪 は1年と4ヶ月という短い間ではございましたが、
様々な方との素晴らしい出会いがありました。
この場所が磁場を持って、素敵な出来事を引き寄せるんだと
常々思っておりました。

少し、軸足を移して、これからは時には二人であちこち出かけたり
「ちちろ」さんで猫と遊んだりしながらのんびり過ごしていきたいと思っております。

みなさま、今まで本当にありがとうございました。
感謝の言葉もございません。
とはいえ、あとしばらくは営業しておりますので、
どうぞ遊びにいらして下さい。

それでは、お待ちいたしております。
by rinnhige | 2006-08-20 12:30 |
<< 最後の輪 7月の輪 >>