春風に浮かれて

16日朝 昨日から降り続いた雨もやみ春らしく暖かい朝の二月堂散歩
何時ものルートを少し変えて大仏殿の前の池を回り込んで手向山神社に向かって上り坂
左右に連なる桜並木が花びらを道に散らして…花筵 はなむしろ

f0032767_1037757.jpg


花むしろを踏んで奈良の春に浮かれてくちずさむ

先週に続いて

   小 唄      河 太 郎         二上り 

        すすきかついだ  河太郎    かぼちゃ畑を    ぶらぶらと

        酒かだんごか   いいきげん  ようすいぼりの   うすどろを

        ふうん さそを   あまげの   さよふけて    月にとうねの   

        村ばやし


春と秋とあべこべだけど酒とだんごあるからまあいいか、そんな気分だ。

優雅でなんて贅沢な、やっぱり奈良はええな~
[PR]
by rinnhige | 2006-04-17 11:13 | 二月堂散歩
<< 5月の輪 2週続けて山村流の舞を鑑賞 >>